インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

2009年11月01日

カシコーン銀行・バホンヨーテン支店。(番外)

 ここ暫らくは、帰国準備の為の買物とか、部屋の片付とか、雑事に追われ新しい物件を見て回る事が出来ません。複数の日本人知人の来タイも重なっており、どうしても時間がタイトになってしまいます。打合せだけして、未だに行けないラット・プラオ・ソイ80やピンク・ラオの中古コンドーに興味をひかれながら未だ行く事が出来ません。

 いよいよ11月になりました。帰国の時期が急に迫ってきた感じです。新規にお話を聞いた物件は、時間的に無理が有り、次回の来タイ時迄保留とせざるを得ません。ただ、是までに回った物件の内、ラムカムヘン以外に興味を持ったバホンヨーテイン・ソイ69とスクンビット・ソイ48の二つの物件に絞り、検討し結論を出したいと思います。ともに、カシコーン銀行の所有ですが、あれから1ヶ月以上経っておりますので、現状がどうなっているか、興味もありますので再度訪問をしてみたいと思います。

 既に売却が決定している可能性もありますので、その場合は決定価格をお聞きし当初価格との開きに就いて、考えて見たいと思います。スクンビットの物件は、当時PM社から、未だ居住者が立ち退いていないと聞いておりましたが、その後どうなったのでしょうか。カシコーンでは、事情が分かると思います。また、現地のカシコーンとは別の販売希望者と再度打合せが持てれば、良いなとも思います。もし、共に未売却でしたら、購入を前提に価格交渉をしてみたいと思います。

 今日は日曜日ですのでお休みですが、出来るだけ早く行きたいと思います。来週は別の日本人知人が来タイしますし、時間が有りません。お世話になったTosupoleさんやSineenartさんにも帰国の挨拶をしたいと思います。暫らく行っていませんので、その後新規に販売に回った物件にも興味が有ります。(アーリーのカフェにも行きたい。)あと、ラムカムヘンのノムさんのお姉さんや、Kさんにも正式にお断りする必要があります。オファーしたYさんからは、未だ返事が有りませんが、希望額とオファー額に大分開きが有り、いずれにしても多少時間はかかると思います。

 この物件は、仕事や通学の必要性が有り、本当に自分が住みたいと思えば、悪い物件とは思いませんので、もう少し額を引き上げられるのですが、まあ、仕方がないかなと思います。日本でも僅かに入札額が届かず、おしいなと思う物件も数多くありましたが、結果に拘らず自分の納得出来る基準で、探し続けるのが正解と思います。なにしろ物件は沢山あります。

 新築のコンドーには、食指の動いた物件は皆無でした。私の感じでは、総じて値段が(価値に対して、相対的に)高く、とても検討する気になれない物ばかりした。来年初旬の来タイ時は、新築を捨て、中古のみに対象を絞り探す事になると思います。この間の試行錯誤は次回の作業の効率化に必要だったと思います。

 日本で不動産のお仕事に就いておられたZinさんのコメントが非常に参考になりました。やはりプロの方は違うなと思いました。今、来タイしている日本人知人の友人がバンコクで不動産のお仕事をしているそうです。「紹介するよ。」と云われております。近い内に会う予定です。

 ともかく、残り少ない時間、頑張ろう!。

以下次回。

 
 



Posted by たそがれよっしー at 20:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。